仕事関係はちょっと良い兆し?

毎日が日曜日がほとんどだった、ここ1か月、いや2か月近く。収入面、すっごくヤバイというかマズイ。

という毎日だったけど、大昔に登録した会社から某プロジェクトの打診あり。

まあ、これはいつもお世話になっていて、唯一になってしまった翻訳会社とのお仕事とバッティングするので、、、

が、単価が上。

なので、翻訳者としてそのプロジェクトに参加したいと返信したところ、レビューでとのこと。

うーん、レビューか。私でできるのか?と思ったけど(いつもレビューしていただく立場)

 

この翻訳会社は 出版系?なので、いただいた訳文を見ると、スタイルガイドとか用語集とか、ちゃんと読んでなくて。

訳文(表現というか)自体は、うまいな、これ、いじっていいのか??? 私も調べたけど、確かにそうなのだけど、業界用語とか表現ではないし。

 

やっぱり、レビューって難しいぞ!

 

なんてことをやっていたら、いつもの翻訳会社からのビジネス(人事)系(ITがらみ)の打診。それをどうにかこなし、今日はまた別のMTPEではなくIT系ながら某未知の会社のホワイトペーパーの打診。ソースを確認したけど、私でできるか?とここでも思う。

が、背に腹は変えられない。納期はとっていただいているので、私でよければと返信。

明日、入ってくることになった。

原文の読み込みしなきゃと思いながら、、、

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ

 

ちゃっちゃ😺はつれない。

一回、捕獲に失敗したら、今はご飯を食べているときにちょっとだけ勝手口のドアを開けて食べているところを見せてくれるくらいの私への信頼は失われると思うから、なかなか手が出せない。

まあ、私(還暦超え)の運動神経(母の体内に置いてきた)の問題だな。