2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ心が震えている

羽生くんのフィギュアスケートが大大大好きなのである。 今日のスケカナの演技、本人レベルでパーフェクトまでは届かなかっただろうけど、PCでライスト見ていた状況で、しま吉を膝に乗せていなかったら、スタンディングオベーションである。そして、直ぐ側の…

人恋しくて久々のランチ&おしゃべり

人と話してないな(前回友だちとおしゃべりしたのは7月半ば)。そして、なんか他愛もないおしゃべりもしたくなって先週、故愛犬ロンの公園仲間の一人に℡してみたら、近々みんなでランチするよと。それが本日。仲間に入れてもらいました。 ということで駅の…

手持ちジョブがない週末

1か月以上続いたMTPEの1ブックの担当分の半分を昨日朝に納品しました。が、手持ちジョブがないだけじゃなくて、次ジョブのheads upもない週末。 22日は祝日だそうで、月曜日にお仕事が入ってこなければ、来週半ばまで空いちゃう不安。何年(何十年か?)や…

雨は降ってほしくないのだけど

昨日のお昼前に避難勧告が解除されたものの、少し離れたところに流れている利根川は今も氾濫注意水位を上回ったまま。昨日の午後はこれでもかというほどきれいなブルーの空でした。 これは我が家のある街区の後ろの田んぼ。これも昨日の午後の段階ですが、朝…

〇〇は元気で留守が。。。

オットがいる週末の楽しみである車で買い物ついでの外食ランチは2週間ぶり。昨日は開店から半年くらい経ったのかな?で、この辺りでは比較的新しいラーメン屋さんへ。 この台湾ラーメン、2種類の唐辛子を使用して辛さを出しているとこのと。辣油満載ではな…

叔母からの葉書

朝、散歩に出たときは半袖Tシャツ1枚ではちょっと寒くて失敗したかな、と思ったけど途中から汗をかき始め、帰宅時には髪の毛からも汗がたれてくるという状況でした。 家に入る前にポストを確認すると母方の叔母からの葉書が届いていました。昨夕に配達され…