2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびとしま吉とが

昨夜というか本日未明に、嬉しいことがありました。 私の仕事部屋兼寝室である和室で昨晩私が夜布団に入るとき、しま吉は私の仕事用の椅子の上で寝ていて、みーな と ぽっきー と ちび は私の布団の左右に位置する猫用の寝床(湯たんぽ投入)にそれぞれ分か…

今期の一番花

初夏の日差しの下、我が家の4本のバラのうち今年最初に蕾が開いたのは ホワイトノックアウトでした。 今はクリーム色だけど、日が経つにつれて白くなっていきます。 ピエールの蕾はまだまだ固いけど、真ん丸で期待が持てます♪ あー、気持ちの良い天気だな。…

叔母と浅草で鰻のランチ

熊本・大分での地震のニュースを知りながら、かなり心は重かったのだけど、少し前に約束していた叔母とのランチをしに昨日行ってきました。 一昨年から叔母が浅草に鰻を食べに行こうと誘ってくれていて、週日は外で仕事をしている妹にも声をかけて3人での予…

春の日差しを楽しんでいる?猫ども

午前中の左から しま吉 みーな ちび 春の日差しは気持ちいいね♪ のはずだけど、本日は、ここに写っていない、2階のとりあえず主寝室のオット君のベッドで布団に潜り込んでいる ぽっきー を含め、いきなりの気温低下のためか、全員、あんまり食欲なしで飼い…

皮下点滴@みーな&ぽっきー

昨夜遅く、常用している目薬がなくなったので眼科に朝一で行くために単赴先からオット君が帰宅。 本日朝一でオット君が眼科に行って目薬を無事処方してもらってゲットしてきた後に、一服入れて、慢性腎不全中期の みーな と同初期の ぽっきー をオット君の車…

桜並木

午前中、歯医者の帰りに遠回りをして桜並木を見に行きました。 ポカポカ陽気、青空、ヒバリの声 いつもの桜の季節です。 でも足りないものがある 2010年のロン 2013年のロン 2014年のロン 桜なんて目もくれず、いつもより長いお散歩にルンルンで、あっちこっ…

いろいろと悩む@猫ども事情

甲状腺亢進症が疑われた16歳(以上?)のみーなですが、疑いなしとの報告が先月末(31日)にありました。 その際、その前日に処方された抗生剤を飲ませたら みーな がぐったりして吐いてしまったことを連絡し、抗生剤の変更をお願いしていたのですが。 昨日…