2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少し遠くまで@朝の散歩

少し前から朝の散歩を始めました。鳥たちのさえずり声を聞きながら、だいたい40~50分、歩数は5000歩前後。途中で1枚は写真を撮ることにもしています。ただし、オット君が家にいる土日祝日は散歩なし、雨の日も中止、体調が悪ければ途中で切り上げて帰って…

叔母の顔を見に

朝の光景 まったりぃ~な猫どもに留守番してもらって、父方の叔母の顔を見に行ってきました。叔母の顔を見るのは浅草以来かな。 今年の暮れには米寿(満で)を迎えるのだけどとにかく(化け物と言われるほど)元気! でもやっぱり一人暮らしなので月に1度は…

昨日は女子(?)会で和食&今日は肉三昧

昨日は遠出をしての女子会ランチ メンバーは私、妹、姪、姪の嫁ぎ先のお母さん(と言っても、私&妹よりも一世代近く年下)。 昨年の姪の結婚式にはロン(故愛犬。当時推定17歳3か月)が昏睡状態にあったため目が離せなかったので出席できす、今回、はじめ…

無題♪

なかなか更新できないブログ 最近はガラケーから(ガラケー系の)スマホに換えたこともあり、気軽に更新できるインスタとかがメインになっているけど。FB や Twitter も使っているし。 ここは、備忘録として残しておくつもりだけど、何を書けるのかな。 いろ…