2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かーちゃん湯たんぽ

今日は肌寒い。 なので、少し前から寒くなるかなって思う夜は寝る前に用意している湯たんぽを今日は少々早めのこの時間に用意 リビングの猫ベッドは小さい湯たんぽをタオルでくるんでロンのセーターをかぶせて 和室に置いてある、少し大きめな猫ベッド(たぶ…

コスモスだったり、羊雲もどきだったり

小春日和というか今日の日中は暑すぎだけど、ウォーキングを兼ねてスーパーまで歩いて行く途中の空き地 ちっこい写真ですみません。コスモスがそこそこで、ひまわりがちらほら もう少し経てばコスモス畑になるのかな? 大昔、ナナとロンを連れて、コスモスを…

蔵の街とちぎに散歩に行ってきました

オット君も私も仕事ないな~なんて家の中で暗くなっていてはもったいないほどの秋の晴天。ならばと、以前から行ってみたかった蔵の街、とちぎ(栃木)に散歩しに行こう♪ 何のプランもなく出かけたので、栃木駅構内に観光案内所があって良かった。マップをも…

本日も庭仕事

午前9時頃、オット君が2階から来てみろよと呼ぶので行ってみると 仲が悪いポッキーとしま吉がオット君のまだちゃんと直していないベッド上にいる! 先日のベランダの時もそうだったけど、やれ嬉しや♪ 去年5月に家に入りたいというから入れたしま吉。最初は…

1枚目完成@大人の塗り絵

昨夜、塗り終えました。 次は花以外のモチーフが入っているページにしようかな。 昨日、手持ちジョブを納品後、次のジョブの打診なく、1か月前の社長との口論のこともありで、ちょっと不安になっています。 でも、しょげていても仕方ないので、日ごろは四角…

塗りはじめました@大人の塗り絵

昨夜から塗り始めました。 この30年もんのサクラクーピーペンシル、色鉛筆というよりはクレパスかな。扱いに慣れてなかったけど、徐々にあ、そうか~とか使い方が少しわかってきたりして、また、絵を描くもどきな行為も30年以上ぶりだったりもして思うように…

ひみつの花園を買いました♪

最近流行っているという「大人の塗り絵」 TVで何度か紹介されているものを見て、やってみたくなって、昨日○天ブックスに注文。本日午前中に到着。 思っていたよりもはるかに細かいかな? 使うのは、もう30年くらい前に色鉛筆画でも描きたいなと思ったときに…

バラ、復活傾向♪

夏にロンのことで手いっぱいで、庭の手入れはまったくできずに草ぼーぼーを放置。過酷な暑さもあってバラたちも弱ってしまい、本当にもうこのまま枯れてしまうのではと思っていたけど。 今回もいろいろあった案件を納品した後、手持ちも切れたし、庭の草むし…

あの思い出が詰まった場所には行けない

午前中にロンの公園仲間の1人から、お煎餅工場でパートしている母から、またもたくさんの割れ煎餅が届いたので食べてくれるとのメール。 もちろん、よろこんで♪ お昼少し前に愛犬MDのL君と持ってきてくれた。 お互いに面と向かって話をするのは半年以上ぶり…

ロンといっしょに失くしてしまったもの

最近、フォローさせていただいた方のツィートで、愛犬との散歩中の空の写真がアップされた。 いろんなことを思い出しちゃった。いかん、これはいかんよ。 ロンがあちらの世界にいってしまっても、たぶん、自分は経済的にしっかりしなきゃいけないから、ロン…