2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は辛い日の1つ

朝、しま吉の便秘のための薬を飲ませようと腰を屈めたら、ピキっとな。 少し前から腰周辺の筋肉が固まってきていると感じていたから、動作には注意をしていたのだが@ぎっくり腰が得意の私です。 だけど、そんな状態でも、今日は慢性腎臓病(というか慢性腎…

業務妨害の猫の手

しま吉 仕事用の椅子に座って、私が半分座るよと言うと、この表情。 まあ、キーボード前にい座られるよりもいいのよね ちびの場合は うるうるの目で、抱っこぉ~、撫ぜ撫ぜぇ~を迫ってくる かーちゃん、君たちのご飯代(&今後、多くなるであろう医療費)を…

2猫とも吐いてない\(^o^)/

昨日、病院から帰ってきた後は、補液が効いているのかぽっきーもしま吉も食欲あり。お昼ご飯をたくさん食べてくれました。ぽっきーは食べてくれない確率のほうが高いと思っていた療法食を美味しそうに食べてくれたので、ほっとしています(療法食を食べてく…

ぽっきーとしま吉を連れて動物病院へ

少し前から猫トイレに親指の先くらいの乾燥しきったコロコロ状態のブツが転がっていることが気になっていた。 たぶんしま吉、というのが飼い主の直感。その後は、ウェットにぬるま湯を足したものをフードにトッピングしたりして水分量を増やしたり(ごくわず…

蔵の街川越に行ってきました

いつも映画に付き合ってくれる犬友をまたも誘って、しとしとと(時にパラパラと)冷たい雨が降る昨日、川越を散歩してきました。 JR川越駅の東口からクレアモールという商店街を抜けて大正浪漫夢通りへ そして蔵造りの建物が並ぶ一番街商店街へと歩きました…

久しぶりに花壇に花♪

今月は仕事がスロースタートで未だスローな毎日だけど、ジョブが入れば短期決戦で厳しくなる。 昨日朝の納品後、雨が降っていたけど、金曜日に届きながら植え込みしていなかった花苗たちを花壇に植えた。使ったのは色お任せの季節の花苗40ポット中30ポット。…

花苗

先日、楽〇の某ショップにオーダーした花苗40ポットが届きました。 ぎゅぎゅっと詰め込まれています。 トレイに移動 欲しかった苗、あまり好きとはいえない花苗もあるけど、お店に色おまかせの40ポット(色違いで2色x2個x10種)は満足 \(^o^)/ みん…

怠け者。。。

先月26日に手持ちを納品して以降、怠けまくっています。 納品直後に入ってくるはずだったジョブは保留状態。その後に打診いただいたジョブは明日の午前中のハンドオフ予定でございます。 この機に勉強するとか、本を読むとか(と言っても、年末に古い友人…