2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お使いものを仕入れに都会へ

加州在住の義理姉にこの40℃超えの日刺しに耐えられる日傘をと頼まれてから2週間以上経過した先週の金曜日に、友人にランチしない?の声をかけてお江戸に行ってまいりました。 手持ちのジョブがキツクて、とても外出できる状況ではなかったため、ネットでオ…

ロクヨン・後編を観てきました

かなり人間劇的で、ある意味でヘビーではありましたが、 観終わってすっきりしました。 なかなかの力作だと思います。 観て良かったです。 先日、書店(残念ながら徒歩圏内にはありません)に立ち寄った際に、先月に前編を見ていたので平台に並べてあった文…

みーなのクシャミ

10日ほどおきに通っているみーな&ぽっきー親子(慢性腎不全中期と初期)皮下点滴をしに本日午前中にオット君の車で動物病院に行ってきた。 実はみーな、一昨々日からくしゃみを連発する。そして、最近になって老猫にみられる(のかな?過去にも経験あり)ご…

広島2日目

勉強会後のオフ会では、生ビをチェイサー代わりに獺祭(だっさい)を飲む♡♡♡ というとんでもない暴挙に出たものの(獺祭に謝りなさいと言われそうだ)、翌日はスッキリと(二日酔いの気配は一切なく)5時前に目覚め、ホテルで無料の朝食をいただいた後 7時…