2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のみーなの診察結果

みーなとぽっきーの老猫親子をご心配いただき、こんなマイナーなブログに来てくださって、本当にありがとうございます。 本日は季節的な(寒くなったため?私の管理不足だよね)胃炎で食欲低下だったぽっきーは少しずつ食べてくれるようになったため、前回の…

みーなのにゃん生初のエリカラ

日曜日に動物病院から帰って来た頃(お昼頃)までは自分で顔を掻くことはなかったみーなが夕方から顔洗いを始めてしまったため、急きょホームセンターでエリカラを仕入れてきました。 みーなのにゃん生(17年か18年)初のパラボラ 最初は固まっていたけど、…

みーなとぽっきー、あまり良い状態ではないです

前回からの続きです。 慢性腎不全はみーなもぽっきーも改善はみられたものの、別の状況。。。。 食べてくれない。 みーなは歯周病が原因でのばい菌が入りの歯肉系の膿で。。。昨日の夕方、頬というか、ぱっくり割れ、膿が出ている状況。でも、食欲は回復気味…

2日続けて動物病院へ & 血液検査の結果にびっくり!

一昨日の木曜日朝、ぽっきーが胃液を吐いた。ぽっきーは朝起きてすぐに透明な胃液を吐くことがたまにある。でも、その時の胃液はいつもより粘度が高い気がした。お昼ちょっと前にまた吐いた。今度は薄くオレンジ色をしているような。この時点で病院に連れて…

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます この記事を見てくださった皆さまも、私にも良い年となりますように。 昨日、1月2日にあと数日で米寿を迎える(戸籍上であって、実は誕生日は過ぎている)叔母を誘い、妹と3人で新年会を兼ねて上野の老舗の鰻屋さんでささやか…