2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

叔母とランチ

深夜営業x2をやってしまった先週。 本日は左肩が痛いです。トシのせいで、すこし遅れ気味に出て来た症状なのかも。 元日に妹宅での新年会以降、電話は何度かしているし、メチャクチャ元気なことはわかっているけど、何分、87歳で独居の叔母の顔を京都のお…

栄養補給

自分設定の作業スケジュールが大幅に遅延中にかかわらず(自分のグータラ性格が原因)、昨日、犬友に誘っていただいた徒歩ぎりぎり圏内のお家カフェでのランチに参加しました。 6人中、私を含めて3人が昨年、飼い犬を亡くしております。 そのお二人とは1年…

犬友チョコ で考えちゃった

バレンタインの本日、京都で買ってきたお土産をアソート(?)して、犬友4人のお家のポストに午前中配達。 それで、3人の犬友(+その娘さん)から犬友チョコを我が家まで届けていただくことになってしまった。 このうちの2人(+娘さん)は元々、用意をして…

映画とランチ

たまに一緒に映画を観に行く犬友の一人と今日は隣町のシネコンへ。 私は『信長協奏曲』、犬友は『あぶない刑事』 昔の映画館と違って、こういうことができるのがシネコンの良さ。 『信長協奏曲』は思っていた以上に泣きました。歳のせいかな (^-^; そのあと…

そうだ京都に・・・行ってきました 2日目

京都2日目の朝は6時少し前に目が覚めてしまったため、そのまま起床。 ポットでお湯を沸かして、前日に買ったインスタントのカフェラテを飲みながらTVをつけてぼーっと。その後、やはり前日に仕入れ、冷蔵庫にいれておいた志津屋のサンドイッチとレモンケー…

そうだ京都に・・・行ってきました 1日目

30年近くぶりの京都への一人旅 朝ご飯を食べずに出たので、10時半にはガサガサと包みを開けていっただきまーす♪ 車内で駅弁を食べるのも二十数年ぶりでは(^-^; 京都駅着はお昼過ぎ。京都駅、変わり過ぎててわけがわかんない。ましてや八条口の西側は工事…