叔母とランチ

深夜営業x2をやってしまった先週。

本日は左肩が痛いです。トシのせいで、すこし遅れ気味に出て来た症状なのかも。

 

元日に妹宅での新年会以降、電話は何度かしているし、メチャクチャ元気なことはわかっているけど、何分、87歳で独居の叔母の顔を京都のお土産を持って、昨日、見に行ってきました。

で、お昼ご飯は近くの和食ファミレス系で、いつものごとくご馳走になり

f:id:baba-neko:20160228180333j:plain

叔母の家(マンションの一室)に戻ってからは、お茶をいただきながら、いろいろと、シビアなことを(叔母に万が一のときのことのあれこれを)話したり、PC操作(印刷ってどうやってするの?がメイン)を教えたり。

叔母は理解力は低下しているものの、PC使ってちゃんと検索できているし、体力的には、歩く速度が私並かそれ以上なんだよね。そして、やめてくれと言っているのだけど、自転車に乗って(ぶんぶん飛ばして)出かけるとか。

 

一人暮らしだから心配だったりするけど、私は生きている限り、お仕事しなければ生活できない身の上だから、そんなに頻繁に叔母の顔を見に行けるわけでなし、叔母もべったりと人に頼る性格ではなし

 

息子が頼れるヤツだったら良かったのに、ね。

 

 

 

f:id:baba-neko:20160228181443j:plain

 

 

おーい、お前ら、将来はかーさんの面倒みてくれる?

 

にほんブログ村