2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ

昨日午前中のウォーキング時の空 きれいな青の上に、刷毛で描いたような雲と、ポンポン状の雲。 秋だよね、と実感。 お仕事状況、スローなので、焦っても仕方ないし(実は懐は穴開き状態だが)、ここはじっくりと構えることにする。武士は食わねど。。。武士…

無事、納品

って本当に無事なのか? でも、できる限りのことはやった「つもり」で、本日のEOB(曖昧だなぁ)の納期よりも前の15時半頃に納品した。 久しぶりのガチガチのハードウェアというか、小さな部品の案件。翻訳を始めて少し経ってからの一時期には自動車関係が多…

久々のお仕事\(^o^)/

唯一のお仕事受注先である翻訳会社にMTPEで1か月満載は嫌だと言って、3週間ほど仕事なしだったが、本日、お仕事打診。 機械関係のマーケ系。 MTPEは嫌だと言ったのに、このジョブでも自分の翻訳力の足りなさが自分で嫌になるほど。 作業時間もそこそこいた…

今や遅しと思えるけど

こんなことを始めました。10年ぷらすあるふぁ 遅いよね(^_^;) 放送大学は環境系のことを学びたいと思って2年ほど前に始めたけど、理数系は本当に頭がついていかない。 若い頃は記憶力というものがあったはずなのに、いまはほぼ皆無かな?その前の理解力って…