少しずつ

昨日午前中のウォーキング時の空

f:id:baba-neko:20181025180624j:plain

f:id:baba-neko:20181025180638j:plain

きれいな青の上に、刷毛で描いたような雲と、ポンポン状の雲。

秋だよね、と実感。

お仕事状況、スローなので、焦っても仕方ないし(実は懐は穴開き状態だが)、ここはじっくりと構えることにする。武士は食わねど。。。武士の足元にも及ばないが。

 

少し前に100均で、つい思い立ってクロッキー帳と「かきかたえんぴつ」(4B)を買った。たぶん、ずっとずっと心の奥でやりたかったのだろうお絵かきをし始めた。

 

母方の従妹たちによると、私はいつでも馬を描いていたそうだ。たしかにそうだった子供の頃。

f:id:baba-neko:20181025180934j:plain

TwitterのTLに流れてきた画像に反応して描いてみた。そこにクロッキー帳があるから。本当に本当に久しぶり!

 

バレエも好きだったのでバレリーナも高校時代くらいから写真を見ながら描いていた。

f:id:baba-neko:20181025181119j:plain

アラベスクを描いてみたくなって、ネットで検索した画像を見ながら。ウィリーです(のつもり)(^_^;)

 

いつもそばにいる猫の絵も描いていたよね、ということで描いてみた

f:id:baba-neko:20181025181151j:plain

そばにいたしま吉。

 

久しぶりに描いていると、手が動かないことを実感。自分の思うように描けない。でも、この手作業はめっちゃ楽しい。あっという間に2時間くらいは楽々と経過しちゃうのではないかと思い、それではマズイので、たまに時間を確認したりする。

 

仕事が入ってくれば、勉強時間とかお絵かき時間とか、ウォーキングする時間を確保するのが難しい。

懐的にはありがたいことに先程ハンドオフのファイルを、1日近く遅れながら納期そのままで対応することにした。

 

貧乏暇なし、楽しむ余裕はまったくなし。