映画とランチ

たまに一緒に映画を観に行く犬友の一人と今日は隣町のシネコンへ。

私は『信長協奏曲』、犬友は『あぶない刑事

昔の映画館と違って、こういうことができるのがシネコンの良さ。

信長協奏曲』は思っていた以上に泣きました。歳のせいかな (^-^;

 

そのあと、鰻重ランチ以来、会っていなかった犬友2人と合流してシネコン近くのレストランでランチ。

おかわり自由のフォカッチャと、レーズン&ヒマワリの種入りのパン。

f:id:baba-neko:20160205172328j:plain

ポルトガル産のオリーブオイル(これが好みなの)をつけていただきました。

前菜

f:id:baba-neko:20160205172523j:plain

自家製のハムがメインの前菜もお気に入り♪

このあと、私はマルゲリータ風のピザを頼んだのですが、写真を撮るのを忘れるほど、みんなとのおしゃべりを楽しんでいました。

ロンが元気だった頃は(去年の今頃もまだ公園まで行っていたよね)毎日のように公園でたわいのないおしゃべりを楽しんでいたけど、ロンの体調が芳しくなり、歩けなくなり。。。。

毎日公園で顔を合わせていた頃とは違う犬友たちとの距離感を感じて、それを寂しくも思うこともあるけど、こうして顔を合わせれば以前と同じ。

でも、やっぱり、私からアプローチしないとなかなか誘ってもらえなくなったかな。

まあ、これは、私が仕事を優先しているので、みんなとの予定が合わなくて、誘ってもらっても断り続けたことが主因なんだよね。

またランチを誘ってね と別れたけど、誘ってもらえるかな???

 

 

にほんブログ村