2猫とも吐いてない\(^o^)/

昨日、病院から帰ってきた後は、補液が効いているのかぽっきーもしま吉も食欲あり。お昼ご飯をたくさん食べてくれました。ぽっきーは食べてくれない確率のほうが高いと思っていた療法食を美味しそうに食べてくれたので、ほっとしています(療法食を食べてくれれば、薬のみに頼らないで済むかもしれないので)。

 

そして、昨日昼から ぽっきー も しま吉 も吐いていません。また、猫トイレに転がっていた しま吉 のものと思われるブツも昨日までよりは正常時のときのものに近づいている感じでした。

 

と、ここまで書いたら、私の後ろでしま吉が少量ですが吐きました (~_~;)

その直前に猫ジャラで暴れた後に水を飲んで、置き餌のフードに口を付けていました。今回は暴れた直後というのが原因?

そして、置き餌はやっぱり考えものかもしれない。

夜寝る前は空腹になると胃液を吐く ぽっきー 用に、そして ぽっきー の母猫の みーな が1回に食べる量が少量で、頻繁にご飯を要求してくるためにその度にフードをお茶椀に少量入れて食べたら下げてが「面倒」で置き餌ということに最近はなってしまっているのです。

 

 

しま吉 の便秘のお薬は2週間分。まだ2回しか飲んでいないものね。

f:id:baba-neko:20160324114127j:plain

炬燵の座布団でスヤスヤ。

この直前には炬燵でTVを見ていた私の膝の上で寝ていたんです。

私の膝の上でしま吉が寝るって、一昨年の5月にしま吉を家に入れるようになってから実は初めてだったかもと、しま吉の寝顔を見ながらニマニマしていました。

夜は私の布団に潜り込み枕に頭を乗せて、べったりとくっついて一緒に寝ているんですけどね(^-^;

 

 

お気に召しましたら ぽちり とな♪

人気ブログランキング - にほんブログ村

猫多頭飼い、女性シニア、英語 通訳・翻訳 に登録しています。