久しぶりに花壇に花♪

今月は仕事がスロースタートで未だスローな毎日だけど、ジョブが入れば短期決戦で厳しくなる。

昨日朝の納品後、雨が降っていたけど、金曜日に届きながら植え込みしていなかった花苗たちを花壇に植えた。使ったのは色お任せの季節の花苗40ポット中30ポット。

もし、ジョブが入ってきたらまた植え込み時期がずれてしまうから、時間があるときにやっておかねばと、カッパを着て、ドロドロになっての作業だったけど。

んな心配は無用だったかな。

本日も休業でした。で、残り10ポッドを本日午前中にプランターに。

 

花壇1

f:id:baba-neko:20160308171547j:plain

リビング側からは

f:id:baba-neko:20160308171608j:plain

えっと、いろいろとお目汚しのものは見えないよね。

大好きなリナリア♪、かわいい桜草、欲しかったムルチコーレ、定番のキンギョソウにミニパンジー

 

花壇2は

f:id:baba-neko:20160308171902j:plain

写真写りが悪いですが、デイジー、チロリアンデイジー等々

 

プランター

f:id:baba-neko:20160308172046j:plain

大好きなロベリアだけど、花はまだまだこれからね♪

 

f:id:baba-neko:20160308172135j:plain

プリムラポリアンサ。かわいいけど、たぶん自分では買わない花でした。

 

で、欲しかったネメシア

f:id:baba-neko:20160308172256j:plain

 

今日はいきなり暖かかったし、そんな中でプランターに花苗を植えたりしていたら、汗はかいたもののやっぱり癒されました(#^^#)

 

仕事がスローな分、ちょっとゆるゆるとした時間を楽しみたいと思います。って、仕事的に危機意識が欠落してるよね。

 

にほんブログ村

 

花壇に花を植えるなんて1年ぶりくらい?去年はロンのこともあり、その前もその後ももろもろあって自分の精神状態はかなりひどかったと思う。いつもならさらっと聞き流せるようなことに必要以上に腹を立てたりも多かったし。花たちの面倒も見ていられなかったし。これからは少しずつ、ね。