叔母の顔を見に

朝の光景

f:id:baba-neko:20160722195523j:plain

まったりぃ~な猫どもに留守番してもらって、父方の叔母の顔を見に行ってきました。叔母の顔を見るのは浅草以来かな。

今年の暮れには米寿(満で)を迎えるのだけどとにかく(化け物と言われるほど)元気!

でもやっぱり一人暮らしなので月に1度は顔を見に行かなきゃと思いつつも、なかなかそうはいかず。

私の到着時刻に合わせて、近所のファミレス系和食屋さんに席を予約していてくれて、そこで落ち合って

f:id:baba-neko:20160722195936j:plain

f:id:baba-neko:20160722195948j:plain

f:id:baba-neko:20160722195959j:plain

f:id:baba-neko:20160722200013j:plain

ご馳走になってしまいましたよ。なんだか、この1週間、贅沢な食生活(◎_◎;)

 

その後、叔母の家に行ってお茶をご馳走になりながら、おしゃべりしながら、叔母のノートPCのWindowsを10にアップグレードしてきました。

叔母は最近、検索以外はPCは使っていないようだけど、それでも、その年でPCを使おうという気持ちがある分、凄いなと思います。だから若くいられるのかな。

見習わなければ。。。

 

 

お気に召しましたら ぽちり とな♪
人気ブログランキング - にほんブログ村
猫多頭飼い、女性シニア、英語 通訳・翻訳 に 4:4:2で登録しています。