今期の一番花

初夏の日差しの下、我が家の4本のバラのうち今年最初に蕾が開いたのは

 

f:id:baba-neko:20160426100444j:plain

ホワイトノックアウトでした。

今はクリーム色だけど、日が経つにつれて白くなっていきます。

 

ピエールの蕾はまだまだ固いけど、真ん丸で期待が持てます♪

f:id:baba-neko:20160426100731j:plain

あー、気持ちの良い天気だな。この季節はやっぱりこうでなくっちゃ、ね、ちび

f:id:baba-neko:20160426100816j:plain

(う、レースのカーテン、バッチいな。きっとみんなには見えていないはず💦 洗おう!)

 

本日朝納期だったジョブを日曜日に納品し、手持ちジョブなしだった昨日(今もだけど)は、気になっていた庭の草むしりを午前30分、午後3時間ちょっと頑張りました。で、午後の部のとき、何かを感じて後ろを振り向いたら、ちび が庭に出て「か~ちゃん、何してんの?」と にゃー とな。

あれぇ、ちび だぁ  →  え、ちび ?  →  えええええええ (@_@;)

「ギャー」という叫びをぐぐっと飲み込み、ちびぃ~、お外出ちゃダメでしょと抱っこして家に入れました(なんといっても家の4猫の中で一番の どんちゃん なのですぐにつかまりました)。

この少し前、タオルを取るためにリビングの掃き出しから出入りしたのです。その時に網戸をキッチリと閉めていなかったのかも。で、数ミリの隙間に爪を引っ掛けて開け、外に出たものと思われます。

ちびを家に入れたあと、他の猫が外に出ていないかを確認。みーなは和室の猫ベッド、ぽっきーとしま吉は2階のベッドルームにいました。

 

よかった~ 、よかったよぉ。

まあ、みんにゃお外経験ネコなので帰って来るのはわかってはいるんだけどね。

 

気を付けよう、網戸を閉めた時の隙間。かちっと閉まった音がしても、閉まりきっていない隙間がないか(特に下部)、再確認することにします。

 

今日も2階のオット君のベッドの上で トーロトロの しま吉

f:id:baba-neko:20160426102410j:plain

 

この少し手前、毛布を被って

f:id:baba-neko:20160426102519j:plain

暑くないのか、ぽっきー

 

 

お気に召しましたら ぽちり とな♪

人気ブログランキング - にほんブログ村

猫多頭飼い、女性シニア、英語 通訳・翻訳 に 4:4:2で登録しています。