〇〇は元気で留守が。。。

オットがいる週末の楽しみである車で買い物ついでの外食ランチは2週間ぶり。昨日は開店から半年くらい経ったのかな?で、この辺りでは比較的新しいラーメン屋さんへ。


f:id:baba-neko:20191006101755j:image

この台湾ラーメン、2種類の唐辛子を使用して辛さを出しているとこのと。辣油満載ではなくて、さっぱりとした辛さで好みなタイプ。美味しかった。

そんな食事時、オットから(*_*)発言。

もしかしたら、今の単身赴任先からxx支店に移動になり、家から通う(電車通勤可能な場所)ことになるかもと。時期は決定じゃないけど10月の半ばということもあり

って、おい、もうすぐじゃん!

 

私のお気楽な平日一人暮らしももう終わるのかな。

仕事にしても、その他にしても、自分都合で回せるこの生活、気に入っているんだけどな。

 

それにしても、ギリギリにならないと言わないオットに、いつものことながらとは言え、やっぱりちょっとイラっとするわ。

ね、ぽっきー
f:id:baba-neko:20191005130105j:image昨日=17歳半年1日目の朝、薬を飲ませるために抱っこしたときのぽっきー

同じく昨日朝のしま吉。
f:id:baba-neko:20191005130123j:image

 

ちびの写真も撮ったけど、ぼけぼけだった。f:id:baba-neko:20191005130140j:plain



本日の夕食用オット弁
f:id:baba-neko:20191006101638j:image

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ

 

以下、愚痴です。

今日の帰り際、2、3日前に届いたオット宛の近ツリの海外旅行のカタログをバッグに忍ばせていたのを私は見たぞ。また行くつもりなんだな。少しは貯金しとけよ!と思うし、それだけの余力があるなら「たまにはお前が行って来いよ、家のこと、猫のことはおれがちゃんとやるから」と言ってくれてもいいじゃないさ(まあ、できないけど)と心の中でぶつぶつ。

誕生日が来れば喜寿なので、これまでも好き勝手放題だったけど、さらに元気に動ける今のうちにもっと好き勝手したいのでしょう。

 なんか、悲しくなるわ。