友人からのメッセ

2、3日前に「お互いに手持ちに余裕が出てきたところで、日本橋か銀座あたりでお散歩&ランチはどう?」と古くからの友人からメッセがありました。

彼女とは昨年12月の初めに新宿で会ったきり。

baba-neko.hatenablog.jp

このお誘いメッセ、嬉しい反面で、ホイホイと乗る気になれないのです。

実は5月のGW後あたりに『ムーミン展』+ランチという予定があったのです。でも、彼女の都合(仕事+その他)で延期され、まあ、3回目まではお互いこういう仕事だし(同業者)仕方ないよねと思ったけど、さすがに4回目にはちょっとイラッとし、結局は私一人でムーミン展に行ったのです(彼女も終了間際に一人で行ったとのこと)。

なので、今回もまた楽しみにしていても、ドタキャンされると心が折れるなと。

 

ね、ちび。仕事を左右に押し分けて時間を作っても。私、心が狭いから。
f:id:baba-neko:20190929110056j:image

ちびはおおらかだよね。

 

 

本日のオット弁
f:id:baba-neko:20190929110110j:image

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ