目が覚める直前に見ていた夢は

誰かに、「いやいや、インターフェイスっちゅうのは」などと説明しているというものでした。そのときにふと思ったのが(というか元々はそうだと思うのですが)、自分がいつも目にするインターフェイスは電気信号の世界と人の世界との接点となる場所というか、ものというか、ツールとかだけど、本来は何かと何かの接触面(接点)という意味であるし、たとえば、霊的世界と人間界とをつなぐ何らかの「もの」(たとえば霊媒師自身とか霊感の強い方とかが持っている感覚とか?)も、インターフェイスだよなぁと思ったところで目が覚めたのでした。

なんでそんな夢を見たのかなと考えると、手持ちの仕事に「interface」がやたらたくさん出てくるという。ちょっと、もう、お疲れモードかも。いやいや、まだまだ続くのですが。

 

今朝の散歩のとき、またも田んぼの一隅に咲いている秋桜を撮ってみました。
f:id:baba-neko:20190926070857j:image

前回は朝日が強烈でハレーションが起きているような赤っぽい画面になってしまったけど、今朝は曇り。見た目の色と同じような色調で撮れているかも。
f:id:baba-neko:20190926070909j:image

前回は気づかなかったのですが、秋桜の後ろには終わりかけの彼岸花曼珠沙華

 

午前中に届きました✨✨✨
f:id:baba-neko:20190926122406j:image

 1枚めに手を出してしまったのですが、仕事しながらっていうのは無理なので、後日ゆっくりと。その代わりに YouTubeでバラ1など流しています。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ