な、なんと大晦日になってしまった(備忘録の続き)

今月の備忘録、お出かけ編は上旬の女子会2件のみ。どちらも楽しみにしていたランチ会でした。

まずはxx年ぶりに訪れた新宿駅東口で(あまり変わっていなくて迷子にもならずに現地到着できてホッ)、登録している会社の今年の新年会?でも会えたFさんと、数年ぶりにお会いするSさんと和食でランチ。

まずは喉を潤しておしゃべりの準備を整え

f:id:baba-neko:20181231134306j:plain

カサゴの煮付け定食へ

f:id:baba-neko:20181231134340j:plain

カサゴ、軽く揚げてから煮付けたのかしら?

f:id:baba-neko:20181231134414j:plain

美味しいお魚を突きつつ、近況報告やら業界関係の話やら。

楽しかったぁ。

 

お二人と別れた後は一人でまったりとコーヒータイムの贅沢を満喫♫

f:id:baba-neko:20181231134550j:plain

 

 

そして、その翌々日もまたも新宿へ。今度は最も苦手とする西口方面(^_^;)

友人とは定番の西口交番前で落ち合ってから高層ビル方面へGO。

f:id:baba-neko:20181231134856j:plain

目指すは損保ジャパンビルに入っている美術館。

 

f:id:baba-neko:20181231134956p:plain

(画像はHPからお借りしました)

本当は11月に行く予定だった「カール・ラーション展」。だけど古くからの友人(分野違いの同業者)とのスケジュールが合わずに12月までずれこんでしまったのでした。

損保ジャパンビルの42Fからの眺め

f:id:baba-neko:20181231135228j:plain

この日は曇りがちで残念!

 フォトスポットはイケアとのコラボの最後のコーナーだけで、これも残念! 

f:id:baba-neko:20181231135339j:plain

ついつい手を出してしまったグッズ

f:id:baba-neko:20181231135449j:plain

 

その後は飯田橋へ移動して

f:id:baba-neko:20181231135540j:plain

 友人は別の方と何回か来ていて、お勧めのカフェでもあり、私も大昔から行ってみたかったカナルカフェへ。

 レストランサイドのテラス席をチョイスし(レイトランチという時間帯だったので空いていました)

f:id:baba-neko:20181231135712j:plain

サラダバーとドリンクバーからの私のチョイス。

後はピザ(アンチョビが入ったやつ=名前失念)

f:id:baba-neko:20181231135932j:plain

とクリーム系のパスタ(きのことサーモンが入ったやつ=名前失念)

f:id:baba-neko:20181231140029j:plain

をシェアしながら、中央線と総武線が走る線路やお濠を眺めつつあれやこれやととりとめなくいつものとおりおしゃべり。

 

曇りがちなのが幸いしてか

f:id:baba-neko:20181231140126j:plain

幻想的な風景

春夏秋冬でとはいかなかったけど、彼女とは今年は2回リアルで会えたのよね。

 

来年もまた、美味しいご飯を食べながら友人たちとのおしゃべりを楽しめますように!!!

 

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。