手持ちジョブがない今日は

最近、私もオットも4時半~5時頃に起床しています。

まず、最初に起きたどちらかがやることは 我が家の4猫(+野良のシロとハチも勝手口に待っていたりする)の朝ご飯攻撃に対処すること。コーヒーをペーパードリップで淹れて飲みながら朝の情報番組を見たりしてぼ~。その後、オットは気が向けば30分ほどの散歩に出かけ、私は前日にやり残したあれやこれやを片付けて、5時半過ぎに朝食づくり。6時前後に朝ごはんにして、ちび(猫)の甘ったれ攻撃に対応し、6時45分前後にオットを仕事に送り出し、その後、朝シャンしたり、猫トイレ×3を掃除したり、お勝手を片付けたり、洗濯したり、庭のなんちゃっての世話をしたり、で、その間にまたも ぼーっとしたり、で結局仕事に入れるのは9時半過ぎ、時によっては10時過ぎもあり。

今日は手持ちジョブがなかったので、いつも以上のノロノロの家事をひととおりすませてから、庭の手入れをし、やっとやっと炬燵を片付けたり(炬燵布団等々の猫毛取りに時間がかかりました)、その結果、洗濯機は3回まわし。

午後から、遅れに遅れていて、先日、放送大学の登録校から留守電にもうすぐ通信指導の受付が始まりますよ(これを受けて合格しないと資格認定試験が受けられない)が入っていて、午後からは2つの授業をネット受講。あー、間に合わないかも。

一昨日、東京都心で開催された翻訳関係のセミナーに行ったのだけど、知り合いとラッキーなことに会場で遭遇し、一緒にランチをし、やっぱり年齢を重ねると(年を取ると)いろいろと諸事情が増えること+それに対応する体力も「頭」も思うようにいかないよねぇ~を共感しながら、でもやんなきゃね を共有し

 

本当はもっともっと仕事もその他諸々もやんなきゃいけないこと山盛りなんだけど、怠け者の私は、次のジョブがちらりと見えているから(これ大切!)今日みたいな時間を仕事以外に使って、ほっとしているのです。

 

さあ、日々、頭を悩ませている夕飯作りに入りましょうか。

 

 

お気に召しましたら ぽちり とな♪
人気ブログランキング - にほんブログ村
猫多頭飼い、女性シニア、英語 通訳・翻訳 に 4:4:2で登録しています。