ソール・ライター展

過日、お江戸散歩した旧友からのダメもとの突然のお誘いメールありで、それをホイホイと承諾して行ってきたソール・ライター展

f:id:baba-neko:20170615165256j:plain

f:id:baba-neko:20170615165311j:plain

1点1点が絵画、もしくは映画のワンシーンを切り取ったようなアングルというのか、構図というのか、構成というのか。そのうえ、その色使いというか。

ナビ派(先日まで三井 三菱一号館美術館で展覧会をやっていたけど私は残念なことに行けなかった)や浮世絵の影響を受けたとのこと。

こういう写真の世界って私は初めて。

糧はファッション誌の写真(それも、どれも素敵)で、でも実際は自分の住んでいたアパート(NY)の周辺を散歩しながら撮り続けていた。被写体が50~60年代という時代もあってか、どの写真もすっごく雰囲気があり、華美ではないけど、ものすごく大胆。

一気に好きになり、ポストカードではなく図録をゲットしてしまいました。

25日まで。渋谷の文化村 ザ・ミュージアムでやっています。ご興味のある方は是非!

www.bunkamura.co.jp

 

その後は、以前から(私が)興味があったVironでランチ

f:id:baba-neko:20170615170616j:plain

f:id:baba-neko:20170615170634j:plain

お料理は美味しかったけど、口コミでもあるように、隣席との間隔が狭くてゆっくりはできないかな。バケットが美味しかったので1階でカンパーニュなどとともにゲット。その後は H&M をチラ見して青山に移動し、少し歩いてからお茶をするべくスパイラルカフェへ。

彼女と会うときはいつも歩きメインになってしまい、ゆっくりと話せないのだけど、この日は雨だったこともあり、腰を落ち着けてお茶タイム♪

f:id:baba-neko:20170615171226j:plain

30年余の付き合いになるのだけど、今までとはまったく違う会話ができて、それもちょっと衝撃的すぎな要素もあって戸惑ったけど、それはそれでよかった。

 

お気に召しましたら ぽちり とな♪
人気ブログランキング - にほんブログ村
猫多頭飼い、女性シニア、英語 通訳・翻訳 に 4:4:2で登録しています。