ちゃちゃん😺のこと

数か月前?から、たまーに庭や勝手口とかで見かけていたサビ(タビーか?)の小ぶりな子。もう10年近く我が家の勝手口に「ごはん!」と来るハチも認めているようで(お嫁さん?娘????疑惑)

なんとか手で触れるようにして(餌誘導系=目下苦戦中)、捕まえて、病院でざっくりとチェックしてもらって、

 

自分、どうしたらいいか。

 

家に入れてあげられればいい。

里親探す?

 

難しい以上に、ほぼ無理かも。

 

本当に信頼が置ける自分が直に知っている方々の家には、我が家同様、複数😺いるし。

 

なら、避妊(たぶん♀)手術してからリリース?

 

ご飯はあげられるけど、

怪我したら、捕まってくれれば病院だって連れて行くけど。

 

 

家に入れてあげられる、いや、家族になってもらえればいい

だが、

新しい子が入ってきた場合の目下の我が家状況(😺の性格)では、ぽっきー△、ちび◯、しま吉は。。。。たぶん☓ という状況であるし、私自身の👛状況も。

ぽっきーは慢性腎不全で目下、飲み薬&皮下点滴

しま吉(猫エイズ=FIV陽性)

 

そして、😺たちの今後の医療費や、それを賄うための自分&オット(喜寿を迎えた)が仕事をいつまで続けられるのかの今後を考えると。。。

 

なら、見捨てる?

 

それでいいのか。

自分、多方面、還暦を超えているのに情けない

 

という、夢にまで出てくる自問自答の繰り返しで苦しい

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ