また新しい年が(^_^;)

明けましておめでとうございます。

まったく実感がわかないのです。早い、速すぎる!と年々思うのです。

 

年末、特に大掃除とかはしなくてもバタバタと時間が流れ、29日の午後、スーパーで仕入れたもので玄関を飾ってみました。
f:id:baba-neko:20200101163046j:image

 

晦日の夕方、故愛犬ロンの公園仲間の飼い主さん=犬友の一人の娘さんが揚げてくれる野菜の天ぷらが今年も嬉しいことに届きました。自分で揚げたものを足して年越しそば。

f:id:baba-neko:20200101163100j:image

年末年始でも贅沢なものはいっさいありません(^_^;)

戻ること12月28日。前日で1年続いた単身赴任先の勤務が終了したオットがお借りしていたアパートを引き払ってきました。そのときにお昼ごはんを食べに入った近くのラーメン屋さんでいただいた「鶏と水(醤油)」がめっちゃ美味しかった。

f:id:baba-neko:20200101163029j:image
知らなかったけどめちゃくちゃ有名店だったようです。

ので、リンクを貼っておきます。

ramendb.supleks.jp

twitter.com

 

元日の今日は、いつものとおりに起き、いつものとおりに朝食を済ませ、オット家のお墓の草むしりをしてきました。もう半年ほど行っていなくて、夏を越し、台風もあり、気になっていたので。まあ、ある程度のことは覚悟していたのですが、それほどでもなくさくっと掃除して気持ちがスッキリ。

行きは順調、帰りは高速に入る前から渋滞。高速に乗ってからは途中で事故渋滞。

SAでお昼となりました。(またラーメン@麺食いな私)
f:id:baba-neko:20200101163114j:image

これからお節&お雑煮ですが、なんかそんなお腹でもないなぁ。

 

 

帰りの車中でオットと話したこと。

 

今年は墓じまいしよう!

 

 

年末だろうが、年始だろうが、関係ない猫ども( ̄ー ̄)
f:id:baba-neko:20200101163136j:image

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ