ばたばたと幕開け

もう2週間も経ってるってばさ(^_^;) なのですが、取り敢えず2ヒト4猫が揃って新しい年を無事に迎えることができましたことをご報告いたしますm(_ _)m

 

f:id:baba-neko:20190114164232j:plain

 

 

年末にやっていただいた血液検査の値が芳しくない貧血傾向にある慢性腎不全のみーな😺を連れて1月4日に病院に行き、再度の貧血の検査をしていただきました。やっぱり芳しくない。そのときに赤血球増加剤(エポジン)とともに鉄分も注射していただきました。

それらが効いているかどうかを確認するために12日に再度病院へ。

かなり改善されており、RBCとHgbの値はまだ基準値よりも若干低めですが上昇しており、Hct値は基準値内に入っていました\(^o^)/

この結果を受け(鉄分の注射は1か月有効とのことなので)、みーなについては毎日60mlの皮下点滴とセミントラの投与を続けることにし、点滴キットなくなった時点で再診を受けることにしました(もちろん、様子がおかしければその都度診てもらう)。ぽっきーについては、同じく年末の血液検査結果を踏まえて1日おき(週3回を予定)に同じく60mlの皮下点滴とセミントラの投与を続け、2か月に1回の血液検査で様子を診ていただくことにし、通院回数を減らすことにしました。

また、12日にはほぼ1年空いてしまった(前回は昨年2月)ちびの血液検査をしていただいたところ、GLU値が高かったのですが、これは病院に連れて来られて興奮していたためかもしれず(家でキャリーに入れた時点からずっと大声で喚いていた→待合室に入った時点で看護師さんたちを含めてその場の全員の注目を浴びる→ブランケットをお借りしてキャリーを覆ったらおとなしくなった)、その他のすべての値は基準値内という13歳超😺にしては👏ものでした。ただし、外部機関に委託した甲状腺亢進症の血液検査の結果がまだ出ていません。おそらくこれは大丈夫かなと思っています。

 

 

2月か3月かという予定だったオットの単身赴任がいきなり正月明けと先月下旬に確定しました(@_@;)

赴任先は我が家から車で1時間半弱なので通勤できないわけではないけど、何せ歳が歳であるため(後期高齢者)、車で10分かかるかどうかの場所にレオPを借りていただけました。そこで、年末からは気づいたときに気づいたものをダンボールに入れる、ないもの(新たに買う=敷布団から始まり、洗面器、お風呂用の椅子、歯磨き、歯ブラシ、トイレットペーパー等々細々)を気づいたときにメモっておくことを続けていました。

昨日13日に掛け布団やシーツ他、家から持っていけるものを車に乗せて移動。ショッピングリストに記載したものはアパート近くの予め見つけておいたホムセンで購入してセッティング。その後はお世話になるであろうスーパーに寄って様子をみたりしてからオットとともに帰宅し、本日14日朝食後、昨日運べなかった洋服類等々を車に積んでのオット本人の移動もお昼前に完了しました。

 

さてさて、これで週日は還暦超えの私+😺4(そのうち老😺3)の、ある意味お気楽な生活が再開したのでした。