朝ときめいたこと

さて今朝も歩くかと玄関のドアを開けてすぐに目に飛び込んできたのは
f:id:baba-neko:20190924070126j:image

実はこのバラ、1か月ちょっと前にカイガラムシ+黒星病で花や蕾が付いていた枝ともども葉もざっくりと整理したもの。秋に芽がついてくれるか心配だったのです。でも、きれいに咲いてくれそうで嬉しいし、蕾もいくつもついてくれている。

 

そんなこんなでちょっといい気分になって歩いていると、あ、猫さんが2匹いる!

1匹はすぐに逃げてしまい、もう1匹も逃げ腰なのでスマホの望遠機能でかわいいお顔を撮ってみた。
f:id:baba-neko:20190924070143j:image

残念、ボケてる(´・ω・`)

 

その後、田んぼ地帯に入っていくと一角がピンク色に染まってる。

秋桜が一気に開花したよう。
f:id:baba-neko:20190924070201j:image


f:id:baba-neko:20190924070217j:image

 

そんなこんなの1つ1つは小さいことだけど、刺激(私にとって)を受けるのは楽しいな♪ と感じていた散歩の前半。中盤以降はもう淡々と歩くで終わっちゃうかなと思っていたところ

 

後半に来て遭遇しました。
f:id:baba-neko:20190924070240j:image

ダヤンに似てません?

ちょいオコです=それ以上近づくなよと言っている(^_^;)

 

楽しい散歩でした。

 

この後は一人で家で家事したり仕事したり。猫どもとは話すけど、人とのコミュニケーションは一切なし。まあ、それが楽であったりもするが。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ