3連休の唯一の贅沢は酸辣湯麺♪

今朝は歩くべきか否かを迷うような空模様。天候が良くても体が重くて歩く気がしない日も多々あるし、霧雨だけど歩く気力があるのなら行こう!

途中、霧雨から小雨に変わり、撥水でもないパーカーはじっとりと濡れてしまったけど歩いて正解。気分が晴れます。

台風17号日本海を進んでいるとのこと。我が家地方は今は晴れていますが、南西方向からの台風特有の湿って暖かく強い風が吹いています。

 


さて、もうずっと、連休だからどこかに夫婦で遊びに行くなどということは一切ありません。お互い趣味が違うし、私はだいたい仕事が入っているし、オットはTV大好きなのでケーブルテレビで時代劇やら車の番組やらを観て過ごしています。なので、この3連休中の唯一の贅沢は車を出してもらった買い物ついでに外食(昨日のこと)。それも素敵なレストランじゃなくて、よく週末に行っている町中華(日替わり定食5種は680円均一)よりもランクが若干は上かな?なお店(=ショッピングセンターのレストラン街に入っている中華屋さん)で、私は酸辣湯麺


f:id:baba-neko:20190923095932j:image

やっぱり300円高いだけある?のか美味しかった (๑´ڡ`๑)

 

 

そして、本日の話に戻りますが、先程10時過ぎにオットが単身赴任先へと戻っていきました。平日の朝食用のパンやらを途中で仕入れ、お昼ごはんはどこかで適当に食べてからアパートに戻るとのこと(いつものとおり)。

今日持たせた晩ごはん用のお弁当は
f:id:baba-neko:20190923095950j:image

お肉の下に、これもいつものとおりに茹でもやし&人参、その下にレタスが敷いてあります。

 

 さ、掃除機かけて仕事しよ=1日分ビハインド(^_^;)

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ