久々の更新

前回、このブログに記事をアップしたのはいつだっけ?というほぼ放置状態になってしまいました。ツイッターやインスタのほうが気軽にアップできるかな@私の感覚があって。

 

先月、また広島に行ってきました。勉強会(ワークショップ)に参加した次の日に尾道にその勉強会に参加していた方3人と散歩に出かけました。

f:id:baba-neko:20170409164614j:plain

を食べたり、猫の細道を目指して、

f:id:baba-neko:20170319124437j:plain

 

思っていた以上の過酷な下山(?)をしたり

f:id:baba-neko:20170319130153j:plain

こんなとこで感動するのかと思う木に出会ったり(これは本当に感動した)

 

f:id:baba-neko:20170319133657j:plain

コーヒーショップで四婆で思わずテンションアップしたり (^^;

f:id:baba-neko:20170319140332j:plain

 

ロン(故愛犬)がいたときは外に出たくても出られなかった。でも、外に出てみて、それが自分にとってどうなのかと思うこともあります。いや、そこで直接お会いした方々は皆さん素敵で、どんなに動機付けられていることか。これからもお付き合いしたいと私自身は思っているのですが。でも、ある一種の限定されたコミュが出来上がっていて、やっぱり、「はじめまして、私babanekoと申します」という挨拶からの一歩を踏み出すにはかなりの勇気がいります。一歩を踏み出した後もですが。これは私自身の性格なのでしょうね。

 

今年、新入生になりました。放送大学に入学した(してみた)のです。これも外に出てみた成果の1つ。

放送大学で卒業を目指すのではなく、興味のある分野の基礎の基礎を作るべくの出発点です(自分の本当はやってみたい仕事関係の分野のみの科目履修)。脱落するかも?ですが、選択した2科目とも1回目のネットでの視聴は楽しかったかな。その前に、登録した学習センターでのリアルのガイダンスに出席したのですが、それも楽しかった\(^o^)/

 

お気に召しましたら ぽちり とな♪
人気ブログランキング - にほんブログ村
猫多頭飼い、女性シニア、英語 通訳・翻訳 に 4:4:2で登録しています。