苦しくなくは。。。

慢性腎不全と闘っていたみーな、2月21日未明に旅立ちました。

未明と書いたのは、私が午前1時半過ぎまではみーなの苦しそうな呼吸等を確認していたから。そのたびに様子を伺って撫ぜたりしていたのですが(最後に撫ぜたのは前夜の11時過ぎくらい。その後は触るのも刺激になると思ったので声をかけるのみでした)

ただ、その後、情けないことに眠ってしまって。

5時半過ぎに、あって思ったときにはみーなは冷たくなっていました。

 

ただ、サインは受け取っていました。たぶん、あれが みーな の。。。

 

ごめん、みーな、あのときに起きられなくて。

 

後悔至極です。

 

 

本日、みーなの息子のぽっきーの通院。

お世話になっていた若手の先生指名で、みーなのことを伝えるとともに同じく慢性腎不全のぽっきーの血液検査(前回は1月4日)。

ぽっきー君、17歳には見えないですよねって。いや、先生、ぽっきーは(私がその誕生日を知っている唯一の猫=みーなが我が家の勝手口のみーな専用スペースで産んで、私が産まれたてぽっきーの鼻の前から袋をはがした^^;)4月4日が誕生日ですと。まだ セブンティーン じゃないよって ^^;

ぽっきー、BUN値(血中尿素系)は 60ml×週3回の点滴が効いたのか参考値の上限まで低下。CREも参考値までは降下していないけど、セミントラの服用により下降。

 

できるなら、少しでも最期のときに安らかに

 

カード払いの動物病院の請求額、めっちゃ半端なくキツイ!が現状。

 

お仕事、イロイロとあるが、文句を言わずに、仕事があるだけよしとする。