1年ぶりに広島へ2

あくまでも、広島での勉強会に参加するのがメインの目的です、はい。

でも、その前に広島2日目の朝7時ちょっと前にホテルを出て広島城内をお散歩。

曇りがちでちょっと肌寒かったけど、歩くにはちょうど良い気温かも。

f:id:baba-neko:20180319162830j:plain

f:id:baba-neko:20180319162516j:plain

f:id:baba-neko:20180319162538j:plain

 

ホテルへの帰り道にコンビニで🍙×2を仕入れて部屋で朝食です。

f:id:baba-neko:20180319163046j:plain

この後、ホテルをチェックアウトして向かった先はひろしま美術館

f:id:baba-neko:20180319163131j:plain

f:id:baba-neko:20180319163142j:plain

f:id:baba-neko:20180319163321j:plain

それほど混んではいなくて、時間をかけてゆっくり&じっくり観ることができました。

前日のお昼に入った葉山珈琲で時間調整を兼ねて一休みし、ついつい手を出してしまったグッズを眺めたり。

f:id:baba-neko:20180319163655j:plain

 

11時前に珈琲店を出て、勉強会前のランチ会の会場となっているお店に平和記念公園を抜けて向かうことにしました。

 

f:id:baba-neko:20180319163938j:plain

f:id:baba-neko:20180319164017j:plain

f:id:baba-neko:20180319164036j:plain

ここで手を合わせるのは2回目ですが、やはり胸が痛みます。

f:id:baba-neko:20180319164051j:plain

今回、広島へ来てびっくりしたのは外国人の多さ。平和記念公園も特に原爆ドーム近辺は日本人よりも外国人観光客のほうが多かったと思います。特にドイツ語が飛び交っていたような。。。

 

そして、メインイベント直前のランチ会はお好み焼き(広島焼き)♪

f:id:baba-neko:20180319164444j:plain

お久しぶりの方々、はじめましての方々と楽しくおしゃべりしたのち勉強会へと突入したのでありました。

 

勉強会自体は帰宅時間の関係で途中退席となってしまったのは残念ですが、またまた刺激を受けて帰ってきました。この刺激をちゃんと自分の中で熟成できればよいのですが。。。

 

お夕飯は羽田空港で立ち食いそば(^^ゞ

f:id:baba-neko:20180319165101j:plain