猫ベッドで♪

昨夜のこと、リビングに置いてある猫ベッドでしま吉が寝ているところに ちび  がおずおずと入って来て

f:id:baba-neko:20151126172241j:plain

最初、しま吉 は ちび をちょっと噛んだりして追い出したり、それをたしなめていたら、ぎこちないけどこんな状態に

 

f:id:baba-neko:20151126172343j:plain

ぽっきー が覗いたので、しま吉 はちょっと臨戦態勢 (-_-;)

その後

f:id:baba-neko:20151126172446j:plain

 団子にはなっていないけど、ベッド中央の湯たんぽを境界にしてるとしても、1つの猫ベッドでまったり寝てくれたのが嬉しい\(^o^)/

 

 

本日、炬燵を出しました。

しま吉を除く3猫どもはそそくさと炬燵へ

f:id:baba-neko:20151126172659j:plain

って、2匹だけど、写真を撮るために布団をめくったら ぽっきー  は出て行ってしまったのです。

 

しま吉も興味津々だったので、炬燵布団をめくってみたけど、案の定、3猫に嫌がられたので退散させました。

しま吉は昨年5月に我が家の仲間に加わったのだけど、昨冬はオット君が家にいなかった(海外赴任中→ と言えばかっこいいけど、日本は働けても年齢で高齢者に仕事をくれないので海外に行くしかない)ので(& 「ものぐさ箱」があると ものぐさ な私の ものぐさ度 がアップしまくりするという主因もあり)炬燵は出さなかったから、しま吉は炬燵を知らないんですよ。

 

いつかきっと、4猫で猫団子&炬燵でぬくぬくの姿を!

 

にほんブログ村