ぽっきー vs. しま吉 またも少し接近か

仲の悪いぽっきーとしま吉

 

ぽっきー@現在、和室の猫ベッドでかーさんのみーなにくっついているところ

f:id:baba-neko:20151124192043j:plain

 

しま吉@現在、私の仕事用の椅子を半分以上占領中

f:id:baba-neko:20151124192155j:plain

 

昨日は私の体調不良により布団は敷きっぱなしにしていたから、ポッキーが私の布団の上で昼寝していたりしていた。

なので、そのまま夜に。。。

夜9時頃に(早)私が布団に入ると、ポッキーは布団の上の私の足元付近に陣取り、しま吉は布団の中へ。。。

 

これって、今までなかったこと。

1つの布団でこの2匹が一緒に寝んね\(^o^)/

 

いやいや、去年の今頃はどうだったっけ?

 

まだロンがそれなりに元気で、私の左側のロンの布団にいて、猫ども全員(みーな、ぽっきー、ちび、しま吉)が私の布団の右側で寝ていたんじゃなかったっけか??? で、凄く寒い夜はロンが私の布団に入ってきたりして、私は体を横に縮めて棒のようになって寝ていたんじゃなかったっけ???

1年前のことなのに、はっきり思い出せないけど

 

幸せな記憶だなぁ

 

 

しま吉が貧血から回復して元気になって、ヤンチャになって、自分が一番を主張しだして、ロンが逝ってしまったこともあって、今はちょっと猫どもの力関係が不安定。だけど、昨夜のように私の布団で上下を争っている2猫が穏やかに寝てくれたのは嬉しい。

 

さて、今夜はどうなる?

 

にほんブログ村

 

夕方から某塾の事務がメインで、自習の生徒さんが聞きにくれば教えている程度の講師のバイトを始めたオット君の帰宅後の11時前後に食べる夜弁

 

f:id:baba-neko:20151124192948j:plain

 

今日のはちょっとカロリーあり過ぎかも(・・;)