婦人科の検診を受けてきました

これが結構キツかった (;_;)

やはり子宮筋腫でした。若い頃に旅行のため生理を遅らせたくて薬をもらうために婦人科に行った時に「ついでに」子宮頸がんの検査を1回だけ受けたことがありました。その時に小さい筋腫が3,4個見つかったのですが、以降、検査も受けずにそのまま放置した結果、結構な大きさまで育ってしまったみたいです。

今日は子宮がんの検査もしたのですが、これが辛かった(帰途にドラッグストアに寄って久しぶりにナプキンを購入してきました)。

がん検診の結果にもよりますが、筋腫はこのまま放置でよし(膀胱を押しまくっていますが)、ただし検診は定期的に受けるということになりそうです。

 

 追記:本日6月30日は、ここまでよりも出血量が若干多いです。で、ちょっと下腹部が重い感じというか。といっても、かつての最後の日くらいだけど、でも何で?と思ってしまいます。心配しすぎかな。