読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝20分+αの草むしり

ここ数日、朝、タイマーを20分にセットして、青々と(雑草の)若葉茂る我が家の外周の雑草を抜いたりとか、玄関周り、特に大谷石の階段の隙間や道路のアスファルトと側溝の蓋(?)との間にはびこっている苔やカタバミやその他諸々を小鎌の先とか使って処理したりしております。

20分やってから後始末。合計で30分程度でしょうか。やっぱり、見た目も気分もすっきりします。当分はこのペースで。ちなみに今日は4時半過ぎに起き、5時過ぎから(オットが散歩している間くらい)作業をし、それから朝ごはんの支度をし、オットを送り出してから家事諸々で仕事に入れたのは9時半過ぎという(;´д`)トホホ

今日は起きた時から左瞼の痙攣(ぴくぴく)。

仕事も、一生懸命にやってはいるのですが、自分の甘さゆえ、いろいろとあり。

放送大学のネット視聴での受講もまったくできてないし、教科書も読めていないし、来月は単位認定試験を受けられるかどうかの、郵送によるテスト(?)を送付しなきゃいけないのに。

もう、トホホばかり

根性なしで、草むしり時間は確保したけど、勉強時間は確保できてないです。

で、左瞼の痙攣(ぴくぴく)が未だ治まらないとは、情けない。という泣き言や言い訳を書いてみました。

本当はね、米寿越えた叔母がウマシカ息子(自業自得の入院中)に苦労しているのでヘルプに入りたいのだけど、これも情けないことに電話して話を聞くことしかできてないのです。

 

人気ブログランキング - にほんブログ村
猫多頭飼い、女性シニア、英語 通訳・翻訳 に 4:4:2で登録しています。