あのリカバリに感嘆

昨日のNHK杯のFSをTVで観ながら(もちろん正座)、あ、抜けたからの、きっと本人激オコだよなと表情を見つつ、脳内はどうなっているのやらの世界だったよね。

あのリカバリは凄すぎだ

本日のぽっきーの皮下点滴、久しぶりにリンゲル液をシリンジに移し終わった際、こいつを親指に。。。で、流血
f:id:baba-neko:20191124183015j:image

あ、ぽっきーに刺す針とは違うものなので、ぽっきーへの影響はないものと思います。とは言え、手慣れた作業のはずなのにの不手際に凹んだ。

 

仕事が詰まる中、都内一人暮らしで90歳超える叔母の顔を金曜日に。

f:id:baba-neko:20191124180854j:image
和食ファミレスでのランチ。

叔母とは、食事中、そして叔母のマンションでシリアスな会話を含めて深刻な問題をさらっと言ってみたりした。叔母の判断を待つのみ。子供がいてもね、頼れないという。。。何だんだろうね。本当は姪のわたしじゃなくて息子がね、しっかりしてればいいのに、さ。

 

次の日は、単身赴任中のオットが有給消化のため家に帰ってきていたので、年末には終了する予定の仕事で支給されているアパートの掃除&夏物回収&撤去前の下準備を兼ねての作業前に腹ごしらえ


f:id:baba-neko:20191124180255j:image


f:id:baba-neko:20191124180324j:image

うーん、私ならスパゲッティを中央に盛り付けるよ、と以前(仕事がなくて干されていたときに)8ヶ月ほどバイトしていた某ファミレス。忙しいとね、盛り付けとか雑になるけど。私はグズと言われてたけど、この辺は抑えていたはず。まあ、関係ないか、そんなこと。

こういう些細な心配りとか、関係ないのよね。MTPEの世界と同じね、きっと

でも、たぶん、これは好みだとわかってオーダーしたトマトスパは美味しかった♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ

 2日外出しちゃったので遅れているMTPE案件を進めたいのにクラウドのツールがメンテ中という。