体重増加に悩む

以前と比べて食べる量は増やしていない?と思っていたのですが、やっぱり朝&昼をガッツリ食べているんだよね(だって、仕事中に空腹感じるのがいやなんだもん)という私の一昨日の昼食


f:id:baba-neko:20190917140046j:image

 写真を見ると、かなりガッツリだよね。

た、ただしだよ、スパゲッティの量は100g未満(以前は120gくらい平気で茹でてた)

 

で、この日の夕食はサラダにして、ちょっと多かったので半分弱を次の日の朝食にまわしたのだけど、その日の体重は。。。

 

次の日の朝食↓
f:id:baba-neko:20190918073139j:image

体力維持するにはある程度食べないといけないし、それもいろいろとバランス良く

という脅迫観念もある

その上で、肉ベルト(これが一番、不快)とか背中とか

体脂肪計によると、BMIもアップしているけど(それに伴ってか基礎代謝もアップ)、体脂肪の数値がね。朝の早足散歩くらいでは追いつかないのよね、きっと。あ、これも今週は体調不良や仕事が押してる関係で歩けてない(;´д`)トホホ…

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ