お弁当

後期高齢者ながら、私は現在もそうだけど、オットも過去は自営業。年金は頂いているが最低限なので、死ぬまで働かないと生きていけない目下。

オットは、ここ数年お世話になっている派遣会社からのお仕事で、これもいつもながらの単身赴任中。ただ、車で1時間半ほどの距離なので週末には帰ってくる。

後期高齢者ながら、それなりに働けるほどの体力はあるし、食欲もあり。

ただ、一緒に外食に行ったりするとよく分かる、その食の好み。

茶色ご飯ね。

単身赴任歴は長いけど、なぜか一切、自炊することはない。

少し前は、ちょっとだけ食べる量を控えるなどなどの傾向もあったけど、今はなし。

 

少しでも食にバリエーションをと思って、3週間ほど前から(遅い!)持たせ始めた単身赴任先に帰るときに持たせるお弁当


f:id:baba-neko:20190916093443j:image

うーん、まだ茶色っぽいな。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ