あっという間のキラキラのときでした

9月9日(日)、正午からの浅田真央さんのサンクスツアーに行ってきました。

f:id:baba-neko:20180913180032j:plain

人生初の生真央ちゃん、と言う前に人生初のアイスショー

ラッキーなことにチケットの県民優先の一次抽選を通過し、それも、そのレベル(S2)の中では最高のお座席でした(パイプ椅子だけど^^;)

あ、ここはサンクスツアーでもコンパクトな会場のようです。普段はスケートリンクとして使われているので(このサンクスツアーのメインの練習リンクとのこと=プログラムの練習写真はこのリンクで撮られています)、リンク上に仮設の座席が設けられているから、実際に滑ることができるスペースは限られていて、客席数が少ないのでリンクに超近いのでが、演技をする側としてはかなり手狭すぎなのだと思います。そして、常設リンクなので冷蔵庫状態。もちろん、自分はその情報を得ていたので服装系の準備は万全。ただ、一緒に行った従妹と叔母は、ちゃんとその情報を伝えておいたのに、以前に行った特設会場はそんなに寒くなかったからと準備が甘かった。

 

というのはさておいて

以下、ちょっとだけネタバレになるので、これからサンクスツアーをご覧になる方はスルーしてください。

 

最初に登場した黒頭巾姿のスケーター。んんん?誰??? もしかしたら???

そう、真央ちゃんでした。

こちら方面に滑ってきて、頭巾を取り、(^o^)と手を振り。。。

もう、あの真央ちゃんが目の前にいる!目の前で滑ってる!

涙がこぼれてきました。

 

 

その後は、あっという間に過ぎてしまった時間でした。

前半はエキシビ曲を中心に(スマイル とかリッツカールトンとか)、後半は競技用の演技をアレンジして。

大好きなあの曲、この曲。妖艶な真央ちゃん、可憐な真央ちゃん♡

もっと何回も見たかった チェロスィート や、新しいお衣装だとはっきりわかる蝶々夫人、黒赤連続のリチュアルダンス。暗転でのお衣装の早替りもありで、

 

ソチのフリー曲、ラフマニノフの演技では、私達のいる方に滑ってきて、たぶんダブルアクセルからの2または3連続ジャンプだったのかと思うのですが、2回目で詰まっちゃって^^;

ごめん というふうに頭上高く手を上げて合掌しながら中央にバックで戻っていって、その後はあの圧倒的なステップでのフィニッシュまで。

 

で、その失敗ジャンプ、アンコールで同じ位置まで滑ってきて、もう一度やってくれました。残念ながら足元が見えないし、それほどの通でもないから間違っているかもですが、ダブルアクセルからのダブルトゥループx3(@_@) つまり4連続ジャンプ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

もちろん、皆んな大拍手 (T_T)(T_T)(T_T)

 

舞ちゃんの シェヘラザート、ステキだった♡

無良君のスピード、氷を削る音、ダンチだったし、キレッキレのオペラ座を生で観られて幸せ♡

 

ただ、真央ちゃん、あんなに滑って、何公演もこなして、足、大丈夫なんだろうか

 

という危惧以前に、中盤から後半にかかった頃だったか、もう少し後だったか、リボンを使ったグループ演技の最中、舞ちゃんとマラルさんがセンターあたりで衝突するというアクシデントがありました。でも、最後までふたりとも滑っていたのですが、マラルさんは、私が観た公演の後の最終公演には参加できず、舞ちゃんも実は怪我をしていたと。

 

お二人とも、どうぞ怪我の程度が軽くてすみますように。

 

とにかく、本当に素晴らしい時でした。拍手しすぎで両手のひら痛いし、たぶん「まおちゃーん」とか、「むらくーん」とか、皆んながきれいなジャンプを決めると声を出していたのか(自分、無意識)、喉が痛くなっていた^^;

 

f:id:baba-neko:20180913180714j:plain

J-COMに加入している方(私はしていない)、放送があるみたいです。

 

その後、シャトルバスに乗って、一緒に行った叔母と従妹と上尾駅前でお昼ご飯にしました。

f:id:baba-neko:20180913180835j:plain

シャトルバスに乗るまで、空腹なんてまったく感じなかったのに、午後2時半頃に ↑  ペロリと平らげました(^_^;)

 

今、ただひたすら思うことは、このツアーが終わっても、真央ちゃんがスケート靴を脱がずにいてくれることなのだけど。

それは真央ちゃんんの人生なので。。。