久しぶりの Get Together

大昔の職場の仲良し4人組で土曜日に女子(?)会をば。

4人揃うのは十数年ぶり。個人的にはHK在住のMには10年くらい前にHKで会っているし、その後は直接は会っていないけど私とMはFBを通じてだいたいの様子はわかっている。Fは私から遅れること2年くらいでやはりHKでMに会っている。が I は、MがHKに行ってから初期の一時帰国の際に会っただけ。

 

しゃべり場所探しはいろいろと迷ったけど(自分の懐具合が主な原因)、羅豚(らぶ)グラッセギンザに豚しゃぶ+お惣菜&サラダ食べ放題&ソフトドリンク(土・日はワインも)飲み放題プランで予約。

 

まずはお鍋に大量の長ネギ&香りづけのニンニク投入

f:id:baba-neko:20170724204727j:plain

 

しばし待つと、ネギの嵩が少なくなってきた

f:id:baba-neko:20170724204846j:plain

そこへ黒豚のロースの切り身を投入

f:id:baba-neko:20170724204929j:plain

これを蕎麦つゆでいただきます。

f:id:baba-neko:20170724204953j:plain

うまうま♪♪♪

取り放題のサラダやお惣菜はちょっと残念な取り揃え?でも、お値段からすればよしとするし、なんたってソフトドリンクだけじゃなく土・日はワイン赤・白、飲み放題だし(これを喜んでるのは私だけだったが)。

f:id:baba-neko:20170724205138j:plain

〆は当然、蕎麦です。ホールの担当者が作ってくださいました。

f:id:baba-neko:20170724205227j:plain

 

お腹いっぱいで、お肉も1人前ほど残してしまいました💦

 

この2時間、食べながらも、会っていなかった時を埋め合わせるべくおしゃべり。

といっても、みんな明るい(?)性格なので、親の介護や看取りの話とかも的を突きながらも暗くなりすぎるようなことなく報告したり。

でも、しゃべりたりないのでお茶をすべく、4人の中の一番の若手のFがググって落ち着ける喫茶店を見つけ、東急プラザに移動。

f:id:baba-neko:20170724205624j:plain

私はアイスコーヒー、他の3人はケーキセット

 

上に写っていないもう1つのケーキは ↓

f:id:baba-neko:20170724205651j:plain

ここでは、Lineへの登録等々、おばちゃんならでのすったもんだを楽しくしながら2時間ほどの時を過ごし。

 

若い頃は同じ職場にいた4人が4人とも今は違う仕事をしているけど、会えば気分はその当時のまま。でも、お互いそれぞれ年数分の経験がプラスされ、それらの個々の経験を経てのおしゃべりは昔以上に面白みが増しているかも。

次回はいつなんだろうな。年に1~2回くらいのペースで会えればな。

 

お気に召しましたら ぽちり とな♪
人気ブログランキング - にほんブログ村
猫多頭飼い、60歳代、英語 通訳・翻訳 に登録しています。