ロクヨンとランチ

翻訳者としてバリバリの戦力ではなくなっているかもしれない現在の仕事状況。仕事の打診は「最短納期をお知らせください」で入って来る。なので、収入は減ってしまうものの、なるべく丁寧に、下らないミスなくできそうな(ノロノロ)ペースでの作業期間を提示し、それでOKをいただいたらお引き受けすることにしている。

 

そんな中の本日は、ロンの関係で知り合ったいつもの犬友と映画『ロクヨン 前編』を見てきました。

たぶん話が大きく動くのは後編なのかな。アクション大作を期待している方には不向きかもしれないが、なかなか骨太の作品だと思う。

後編が楽しみです。

 

そしてその後のランチは、近くにあるお気に入りのレストランで。

限定5食の日替わりランチ(980円)が今日はまだ残っていたのでそれをオーダー。

f:id:baba-neko:20160513163549j:plain

大好きなパンとオリーブオイル♪

大好きな前菜

f:id:baba-neko:20160513163740j:plain

通常のランチメニュー(1500円)の前菜よりも品数は少ないけど、これでも十分満足。

メインは旬の野菜のトマトパスタ

f:id:baba-neko:20160513163847j:plain

この後にドリンクとして紅茶をいただきました。

ゆっくりと食べながらおしゃべりのリラックスタイム。

でも、話題は親の老後や介護問題。私自身については、残念ながら親と呼べる人がもうこの世に存在しませんが、今後のわが身を考えたら、いろいろと考えることが多いのよね。

 

 

 

お気に召しましたら ぽちり とな♪

人気ブログランキング - にほんブログ村

猫多頭飼い、女性シニア、英語 通訳・翻訳 に 4:4:2で登録しています。

 

 

ホワイトノックアウト、ぼんぼん蕾が開いています。

f:id:baba-neko:20160513164011j:plain

 

魚々子、かわいい

f:id:baba-neko:20160513164053j:plain

 

ホームアンドガーデンは1輪目が開きました。

f:id:baba-neko:20160513164124j:plain

 

ピエールにはたくさんの蕾がついていて、まだ楽しめそうです。

f:id:baba-neko:20160513164205j:plain

f:id:baba-neko:20160513164223j:plain

 

 

軒下のつばめ君

f:id:baba-neko:20160513164250j:plain

卵はまだのよう。

ちなみに、この照明は目下点灯禁止。

実はここは玄関の軒下故、開閉を極力抑えるべく、可能なときは勝手口から出入りして、つばめ君たちを玄関ドアの開け閉めで驚かせないようにしています。