GW 疲れか?

本当に情けないことに、どこに遊びにいったでもないGWなのですが、オット君が1日中家にいた一昨日までの数日間、1日3回ご飯を作り(お昼は2回外食、といってもコスパの高い台湾料理屋とすき家)、なんとなくだけど1日中オット君に気を使い、それに加えて天気の変化もあってか、昨日は絶不調。朝から頭が重く、腰辺りに張りを感じていたけど、お昼過ぎにはそれに寒気が加わり仕事をするには辛くなってきたので熱を測ってみたら37.4度。仕事を(ノロノロだけど)しなければならない状況ではあるものの不可能と判断してパジャマに着替え布団を敷いて寝ることにしました。

 

最初は寒気が酷くて寝付けなかったけど、ちびとぽっきーが添い寝してくれたので(重くても)温かく。。。

 

4時過ぎに目が覚めたので3時間ほど熟睡したのかな。

寒気がなくなっていたので体温を計ってみたら37.7度とな💦

 

水を飲んで再び布団へ。そしてお昼前に届いたこれを布団の中で読んでほっこり気分♬

f:id:baba-neko:20160507164506j:plain

 

そうそう、お昼前に到着して開梱して並べていたときにちびがチェックにやってきて

f:id:baba-neko:20160507164600j:plain

あれ、段ボール箱に入ってるものって、俺らのものと思っていたのだが? by ちび

数年前にケーブルTVでアニメを見て以来、ずっとずっと原作を読みたくて読みたくて、でも我慢してた『夏目友人帳』、一昨日につい(!)大人買い(1~最新刊の20)しちゃったんです。

 

 

そんな大好きな作品を読んで心がほっこりしたのか(ときに涙して)、夜には平熱に戻り、本日はお昼過ぎからほぼ復調しました\(^o^)/

 

 

今年はすこし早めの我が家の4本のバラたちの状況

ホワイトノックアウトはかなり咲いてきています。

f:id:baba-neko:20160507164938j:plain

 

ピエールも蕾に少しだけ色が差してきました。

f:id:baba-neko:20160507165017j:plain

 

お気に召しましたら ぽちり とな♪
人気ブログランキング - にほんブログ村
猫多頭飼い、女性シニア、英語 通訳・翻訳 に 4:4:2で登録しています。