くっついている\(^o^)/

午前中のこと。ベランダに洗濯物を干し終わって部屋を出たら隣の寝室から出て来たオット君がそっと手招きする。

行ってみると

な、なんと

f:id:baba-neko:20160109155140j:plain

しま吉(左)とぽっきーがくっついて寝てる!

角度をかえて確認してみましょう。

f:id:baba-neko:20160109155246j:plain

ほ、ほら、くっついてる!

この仲が最悪な2匹が日だまりでまったりとしている姿が見られるとは!

前回のこたつに2匹でのときは距離を取ってたのに、今日はべったりとくっついている!

なんて嬉しいんだろう o(^▽^o)(o^▽^)oo(^▽^o)(o^▽^)oo(^▽^o)(o^▽^)o

 

30分後、どうしているかを見に行くと

f:id:baba-neko:20160109155426j:plain

離れてはいるけど、顔が向き合っているのに喧嘩をするでもなく、、、

 

今日はとってもいい日です\(^o^)/

 

にほんブログ村

 

 実は昨夜、ちょっとおもしろいことがあったのです。

ストーブの前でしま吉が寝ているところにみーなが寄ってきて、しま吉よりも前(ストーブ寄り)の位置に体をねじ込んだんです。いつもなら、しま吉は怒ってみーなを撃退する行動に出るはずが、みーなを軽く噛むくらいはしたけど、私がダメだよといったら素直に引き下がり、自分は少し離れた場所に移動していました。これもビックリな出来事でした。

しま吉もしま吉なりに一緒に気持ちよく暮らすにはを学んで、わかってきているのかもしれません。

 

一昨日のオット君の深夜弁

f:id:baba-neko:20160109162100j:plain

お腹を空かせて帰ってくるけど、炒め物とか、揚げ物とかは避けたいし、時間&手間のかかる料理はできないし。いつもいつも悩みます。

昨夜は弁当ではなく おでん にしたけど、それもカロリーとか諸々を考えると、どうなんだろう。