団子のアンコになりたいな

昨日の団子

f:id:baba-neko:20151123163501j:plain

 

今日の団子

f:id:baba-neko:20151123163519j:plain

 

かーちゃん、その真ん中に入りたい!

 

鰻重食べて元気復活だったはずが、木曜日の夜に突然悪寒を感じ(たぶん発熱)、次の日はパジャマの上にフリース&暖パンもどきを着て、いつでも寝られるように布団は上げず、ご飯を作る以外の家事はせず、ぐーたら。次の日は少し良くなったかと思い、予定通りに仕事を進めるべくPCに向かったが鼻水攻撃で集中できず、次の日=昨日は咳込み、本日に至っております。

 

今日は声はガラガラなものの、いつでも寝られるように布団は敷きっぱなしなものの(今日はちゃんと着替えてます)、仕事もそこそこできるまでに回復してきたみたい。

 

だけど、なんで風邪?

悪寒を感じる直前には暖かい恰好でウォーキングついでに駅前のスーパーまで元気に買い物に行っていたのに。

 

一昨日の夜、生協で買ったパエリヤの素+αで作ったパエリヤ

f:id:baba-neko:20151123164430j:plain

今日、某所で本格的なおいしそうなパエリヤの写真を見てしまった!

やっぱり、まったく違うのよねぇ。

スペイン料理屋さんにも、もうどれくらい行っていないんだろうな。

我が家地方、結構な田舎的環境であるため、外食関係は充実していないのがすっごく残念でつまらない(あ、ファミレスとかチェーン店とかはあります=>車での移動が必要)。まあ、その分、外食費は抑えられているのかな。なんたって、食いしん坊なんだもの@私。

 

にほんブログ村