静かな雨の日曜日

朝から雨。雨音と鳥たちの鳴き声しか聞こえない我が家周辺。すっごく静かです。

気温はそれほど低くないはずなのに肌寒さを感じます。

そんな雨の日曜日の3猫

f:id:baba-neko:20151108153826j:plain

団子の季節ですねぇ

 

みんなと一緒が嫌いなしま吉は

f:id:baba-neko:20151108153912j:plain

かーちゃんの仕事用の椅子を占拠。

しま吉の前のわずかなスペースにお尻を乗せて仕事をしております(^^;

 

昨日は不調だったしま吉ですが、夕方あたりから復活してきて夜には

f:id:baba-neko:20151108154111j:plain

いつものようにジャラシで遊んでくれました。

しま吉のあまりの暴れまくりぶりを呆れ顔でダイニングチェアに座って眺めるポッキー。

f:id:baba-neko:20151108154215j:plain

 

ただ、夜、私の寝ている布団に入ってきたしま吉の体がいつもより熱かったような気がします。でも、夜中には布団を抜け出して隠しておいたはずの猫ジャラシを探し当て、棒にしっかりと巻き付けておいたリボンを緩めて一人で遊んでいたし、朝からはいつものしま吉に戻っています。

病院に連れて行くような事態にならずに良かった。暖房入れていなかったから寒くて風邪ひかせちゃったのかも?と反省中です。

 

にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

にほんブログ村 女性シニア