体力なくて本日は休業した

f:id:baba-neko:20191108120424j:image

うちの可愛子ちゃんのホーム&ガーデンというバラです。この子は毎年12月に入って冬剪定するまで咲いてくれる健気な子。今年は使った肥料が良かったのか、ズボラな私の世話(してるのか?)でも今もこんなふうに元気に咲いてくれています。

 

本日納期のジョブ。

MTPEの案件だったけど、いつもの会社からの私にとってはご新規クライアントさん案件。久々のユーザーズマニュアル系。原文は難しくなくても、とにかくUIを含めて用語の統一ができていないというイライラ。もちろん改訂なのでデータ量が多くて🐯くんストップ(応答なし)とか。

本日朝、納品したけど、指定の🐯でのQAチェックでタグ検証機能のエラーがどえらくて。自分が手がつけられないロックされたセグメントのエラーが1,000近く。いちいち確認してたら、自分のエラー1個発見(;´д`)トホホ…

とにかく疲れた。今やっとこうやってここに書けるまでにはなったけど、朝納品後は頭がフラフラ。追加案件はあるものの、今日はちょっと仕事はできなかったという、年寄のボヤキです。

 

4日の朝のオット弁
f:id:baba-neko:20191108120402j:image


少し前に都内一人暮らしの叔母から連絡がありました。健康診断の結果、胃と腸の検査をすると。どうやら疑いがあったらしい。再検査、一緒に行こうかと言ったけど、私への遠慮もあるし、本人の一人で生きるのプライドもあるしで、私は検査結果待ち。で、一昨日連絡あり。胃にも腸にもポリープがあったけど、両方とも1mm程度で良性(本人いわく)。で、年齢を考えて切除せずに経過観察となったようです。

叔母には以前、迷った挙げ句にエンディングノートを渡しました。そのとき、ありがとうと言ってくれ、すぐにいろいろと書き込んでくれたようです。が、そのときから時は経ち、先日の℡ではいろいろと伝えたいこともお願いしたいこともあるから、また来てよと。

はっきり言って荷が重すぎだけど、いつかは通らねばならぬ道だよね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ