人恋しくて久々のランチ&おしゃべり

人と話してないな(前回友だちとおしゃべりしたのは7月半ば)。そして、なんか他愛もないおしゃべりもしたくなって先週、故愛犬ロンの公園仲間の一人に℡してみたら、近々みんなでランチするよと。それが本日。仲間に入れてもらいました。

ということで駅の反対口のインド料理屋さんで7人でランチ。
f:id:baba-neko:20191023155322j:image

私はマトンとベジタブルの2カレーセット。辛さはこのお店で最辛の5。ナンじゃなくてライス。と言っても向かいに座ったHちゃんママ(犬飼時代のままの呼び方)の2枚めのナン(おかわり分 ^^;)をこちら側から手を伸ばしてちょこちょこちぎっていただきました。

 

本当にこれだけの面々と会うのは久しぶり。このメンバーで以前、車で有名な鰻屋さんに行ったことがあり、その時の話とか、やはりあの台風のときの話とか。とめどなく2時間半。まあ、頻繁に顔を見ておしゃべりしていた以前とは違う距離感はあるけど、楽しかった。また、こちらからアプローチして入れてもらおう。

 

 

昨日のオット弁
f:id:baba-neko:20191023155332j:image

 オットの単身赴任は1か月延びたよう。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ

 

やはり、あの避難所に行く、両脇が田んぼの道。車が落ちてたって (-_-;)

まあ、そういう緊急事態ではなくても、田んぼに落ちる車はあるけど、さ。

本当に避難できる高い(といっても3階建てくらいの)建物がないこの地。コミュセンとか造るときになぜに平屋にしたのかね。地域の懐事情以上に地域の議員さんのあれやこれやがあるのかな。

お2階さんの発言も東京のど真ん中を考えたら。。。。なのだろーよ、とういう結論に達した(そんなもんのこの国)本日のランチの一部の話題でした。