検査結果とお出かけ等々

本日午前中に子宮頸がん・子宮体がんの検診結果を確認しに行ってきました。

はい、両方とも大丈夫でした。よかったぁ~

検査以降続いていた出血も今日はやっと見られなくなっているかもです。

でも、筋腫を放置したため大きく育った子宮(赤ちゃんの頭大)があるので、定期的に検診を受けなければな、とは思うものの。。。あの検査は。。。

 

そして、今回の病院行脚のもともとの原因であった血尿 > 結局は尿路結石だったのですが、5月31日、寝る前にトイレに行った際、カラン(コロンかも)という音がしたので確認してみると、直径は5mm程度、しかし長さは1.5cm程はあったかも?な黒い物体がそこにありました。たぶん、それがそれだと思います。

ということで自然排出完了。しかし、これが横に入っていたらと思うと。。。

 

3月後半以降、いきなり体調にいろいろなことがあり(血尿の前の逆流性食道炎?も含む)、病院嫌いな私がいくつかの病院に行脚しておりましたが、とりあえず急を要する件は一段落したようです。さて、近所のクリニックに戻ることにしましょう < 血液検査(肝臓系)を勧められています(;´д`)トホホ…

 

今日は病院の後、もうすぐ誕生日の妹へのプレゼントをゲットすべく、駅周辺にデパートがある町まで足を伸ばしました。

 

プレゼントはすぐに決められたので、後は、たまの一人でので贅沢タイムと決め込みました。

タイ料理店でランチした後、ドトール珈琲農場(普通のドトールのアップグレード版かな)でゆっくりと珈琲タイムをしてきました。

いつもアクセクしているから、たまーにこういう時間があってもいいよね。我が家近辺では、一人でまったりランチ+ティータイムなどという贅沢はできないもの。

 

f:id:baba-neko:20180605180416j:plain

f:id:baba-neko:20180605180438j:plain

 

猫どもですが、先日のみーな&ぽっきー親子の隔週の皮下点滴に加え、狂犬病の予防注射等々が落ち着いたのか、病院の混み具合が収まっていたので血液検査をしていただきました。みーなは4ヶ月ぶりくらい、ぽっきーは数ヶ月ぶりです。残念ながら、どちらも腎臓の値が悪化していました。特にぽっきーはCreの値が1.8から3.1に上昇。これは今後、急速に腎臓のろ過系統が悪化してしまう可能性があるとのことで、2猫ともに薬のご厄介になることになりました。

 

f:id:baba-neko:20180605180606j:plain

 

ヒトも猫も(犬も、その他も)、年齢を重ねた分、それなりがありますよね。医療費がかさみます(T_T)