昨日は上野で楽しく過ごし、今日は病院へ

総合病院に行ってきましたのご報告をまず最初に。

本日行ったCT検査の結果、尿管の先端、膀胱の入口付近に5㍉強の石があることがわかりました。これが血尿の原因。

先生にお腹が痛くなかったのか、腰が痛くなかったのかと再三再四聞かれていたのですが、お腹が痛いということはなく、腰は職業上、座り仕事だしで、仕事が立て込んでくれば常のこととして腰痛、腰の張り(その先のぎっくり腰)は発生するため、腰が多少痛くても自分的は日常茶飯事。ということで片付けていたのかもしれません。その旨を伝えると、 先生は呆れ顔でした (^O^;)

同業者の皆様、こういうことがありますので、腰痛については注意してくださいませ。

石の大きさは自然排出できるかどうかのギリギリの大きさらしいのですが、とりあえず水をたくさんのみ、動き(これが難しいんだよね)で様子見となり、もし、また血尿&激痛、高熱を伴う等の症状が現れたら、すぐに来院するようにということで、総合病院での診察はこれで終了しました。

ただし、近所のクリニック、前回(今日のも?)の総合病院での尿の生体検査ではがん細胞は検出されていないけど、子宮が大きいのは事実なので婦人科の受診を勧められました。

先生、じゃ、総論として「たいしたことない」でいいですか?とお伺いしたら、「そうとも言えます」とな。

 

病院を出てバスに乗り、駅まで戻って野暮用を足した後、サイゼリアでランチをしながら、オットや妹にメッセおよびLINEで報告しました。

f:id:baba-neko:20180516180641j:plain

 

 

昨日は、妹経由の姪っ子(妹の娘)の誘いで3人で上野でデート♪

11時に待ち合わせして「上野の森パークサイドカフェ」でランチ

私はミートドリアとハーブティ

f:id:baba-neko:20180516181012j:plain

妹は森のガーデンサンド(とハーブティ)

f:id:baba-neko:20180516181101j:plain

姪っ子は小海老とブロッコリーのアーリオオ―リオ(とハーブティ)<写真取り忘れました。

お忙しいのに申し訳ないなと思いながらスタッフさんに3人の写真を撮っていただきました。だって、こういうこと初めてなんだもの。

f:id:baba-neko:20180516181253j:plain

姪っ子から母の日だったからと

f:id:baba-neko:20180515114706j:plain

🌹キャンディーとスタバカードです ✨✨✨

もうね、シッポ族はいるけど、ヒト族の子はいない私にとって、生まれて初めての母の日プレゼントなのでした ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

その後は都美のプーシキン美術館展へ

f:id:baba-neko:20180516181550j:plain

f:id:baba-neko:20180516181606j:plain

 

観終わった後、東京文化会館の響でお茶をしてから、妹と姪っ子に付き合ってもらってアトレやマルイを物色し、気に入った日傘をゲットしました。

この時点で2人とは分かれて帰宅。

 

翌日(本日の病院)のことは心の片隅にあったものの、本当に楽しく過ごした1日でした。

ありがとう、妹 & 姪っ子 ☆彡