みーなのにゃん生初のエリカラ

日曜日に動物病院から帰って来た頃(お昼頃)までは自分で顔を掻くことはなかったみーなが夕方から顔洗いを始めてしまったため、急きょホームセンターでエリカラを仕入れてきました。

 

みーなのにゃん生(17年か18年)初のパラボラ

f:id:baba-neko:20170118150624j:plain

最初は固まっていたけど、そのうちあっちこっちにぶつけながらも動き始め

f:id:baba-neko:20170118150909j:plain

水をちゃんと飲めるようになりました(飲んだ後に必ずお茶椀をひっくり返すのでペットシートが必要)♪

この頃(日曜日の夕方)からみーなの食欲も戻ってきてムース系のウェットはガツガツ食べてくれています(^^;

とりあえずは腎臓ケアよりも食べるほうを優先。

 

一方のぽっきーは月曜日の昼くらいから少しずつ動きが出てきました。入り浸っていた炬燵から出てきてサッシの所で日向ぼっこしたり

f:id:baba-neko:20170118151316j:plain

和室の猫ベッドで寝てくれたり

f:id:baba-neko:20170118153246j:plain

昨日は昼頃に2階に上がり、いつもそうしていたようにオットのベッドの布団にもぐって寝ていました\(^o^)/

 

そして、夕方に病院へ。

みーなのほっぺたは皮膚が壊死して剥げ落ち、大きなカサブタができている状態なのでもう少し消毒に通うことになり(2,3日おき)、ぽっきーは食欲が出て来たのならということで様子見となりました。

ぽっきーの体重、この1か月で1割減です (-_-;)

早く今までのようにワッシワッシと食べてくれるようになりますように。と言っても、今までは肥満気味ではあったのですが。

 

 お気に召しましたら ぽちり とな♪
人気ブログランキング - にほんブログ村
猫多頭飼い、女性シニア、英語 通訳・翻訳 に 4:4:2で登録しています。